ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

東海オンエアのまとめ動画を作っているLilyからお願いです。

どうも。普段東海オンエアのまとめ動画を作っているLilyです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCxnmd646pQOOvgVZ3ZQlz4w?view_as=subscriber

 

これを読んでくださっている方はおそらく東海オンエアを知っている人、だと思います。あとは僕のフォロワーさん、Lilyというまとめ動画を知っているという方。でしょうか。

 

普段はふざけたブログを書いたりしているのですが、今回ばかりは悩みというか、それを話したいと思います。なのでいつもより真面目になるかと思いますがご容赦ください。

 

 

2018年にチャンネルを立ち上げ、現在チャンネル登録者数は約7万4000人。これは凄いことです。

メンバーそれぞれをテーマにした動画、グループ内のペアをテーマにした動画、その他にも様々な動画をあげています。

さらにTwitterは約1000人以上の方々がフォローしてくださって、ありがたい限りです。

 

ですが僕は普段からもやもやしていることがあります。

 

質問箱というアプリでこのような匿名の質問がありました。

「恐れ多くて普段は話せませんが〜」

というような内容でした。

 

さらに度々動画のコメント欄などで

「Lilyさんは東海オンエアファンの代表!」

などという意見も目立つようになりました。

 

ここで断言します。僕は東海オンエアのファン代表になったつもりはありません。

古参だとか、新規だとか関係なく、僕は東海オンエアのファン代表ではありません。

 

僕のチャンネルが伸びたのはたまたまです。

 

普段から東海オンエアを見ていて、関連動画にまとめ動画がちらほら表示されるようになりました。でも僕は全く見ることはありませんでした。これらを見るなら本家見たらいいじゃん、という意見でした。

しかしある時何気なく作ってみよう、好きなシーンを切って貼って載せてみよう。と思いまして動画を作り、投稿しました。最初は大して再生回数もいかずに3本くらいで終わるだろう。そう思っていました。

しかし思った以上に動画は伸び、チャンネル登録者は1000人を突破、さらに10万回を超える再生回数の動画も増えるようになりました。

やがて東海オンエア本家に取り上げられたりということもあってか、徐々に伸びていきました。

そうです。僕が努力した箇所はどこにも無いのです。

 

勿論の事ながら、僕は東海オンエアが大好きです。

だからまとめ動画を作って広告を貼ってお金を稼ごうということはしません。むしろそういう人は嫌いです。

ただ僕は東海オンエアに関する努力を何もしていません。

 

よくTwitter上で東海オンエアのイラストを描いて投稿し、やがて本家にいいねを押されたりリプをもらったりしている方がいらっしゃいます。ご自身で描かれた絵をTシャツにしてプレゼントしているというツイートも見かけます。

ああいう方々は才能と努力があります。とても素晴らしい事です。到底真似できません。

 

僕に才能はありません。

 

よく動画の編集を褒めてくださる方々もいらっしゃいますが、あれは誰でも出来ます。何故ならMacbookに元々入っているiMovieという動画編集アプリを使っているからです。簡単に出来るという事です。よく「本家の再生回数に貢献しているからお金をもらってもいいよね」という意見もありますが、才能と努力がない自分に貰う権利などありません。

 

以上の事が分かって頂けた方に、改めて言います。

僕は東海オンエアのファン代表ではありません。

 

何となく始めてみたらちょろっと名が知れただけの凡人です。

 

性格上卑屈でネガティブなのですが、決して自分を卑下しているわけではありません。

 

だからこそ僕からのお願いを聞いてください。

 

好きなように話しかけて欲しいんです。

 

「ここのてつやかわいいよね!」「ここのしばゆー面白いよね!」など、動画の感想でも何でもいいです。気軽に話しかけて欲しいんです。

 

僕は中学生の時にいじめを受けました。

殴られ蹴られ暴言を吐かれ、さらに小学校6年間友人だと思っていた人たちが一斉に僕を無視したり、はたまた暴言を吐くようになりました。中2の夏に自殺を図って失敗してしまったのはいい思い出です。

この影響で、僕は現実でうまく話すことができなくなりました。

いじめの黒幕?が、当時片思いしていた女子生徒だったということもあり、女性と目を見て話すことがほとんどできなくなりました。病院に行くと親にバレると思ったので行っていませんが、おそらく心の病気なんだと思います。

 

だから、インターネット上では話したいんです。

 

顔も名前も知らない人でも、同じ好きな人たちについて語って、っていう。これは僕のわがままに過ぎませんが、話したいんです。

 

女性と話したい、という気持ちもあります。それは決していやらしい意味ではありません。

 

病名があるのかどうか分からない自分を治そうと、僕も努力しました。

中学卒業前になんとか色々な女子生徒と話しておかないと、高校に上がったらどうしようもなくなる。そう思って頑張って話しかけるんです。

でも無理なんです。

僕は複数の女子生徒と話し、限界を迎えました。トイレで吐いてほんの少しの間だけ気を失ったんです。

 

 

決して「僕のリハビリに付き合ってくれ」等というバカみたいな提案をしているわけではありません。

ただ、気軽に話しかけてください。

 

もしかしたら通知などで埋もれてしまったり、何故か不具合で表示されないといった事があるかと思います。こればっかりは僕の端末が原因だと思います。

ただそうなった時は、しつこくてもいいので話しかけてみてください。もし「いや気に入らねえわこいつ」と思っていただいたらフォローを解除していただいても構いません。

 

ただもし、これを読んでくださる方の中で、1人でもLilyというまとめ動画を作っている人と話してみたいという方がいらっしゃるのであれば、Twitterで話しかけてみてください。僕は東海オンエアのファン代表でも何でもありません。ただあの6人組を応援している人間です。皆さんと何も変わりません。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。