ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

マホトが復帰したことについて

COD mobileにハマってるおじさんです。

 

マホトが復帰しました。

 

2019年の6月かな?同居人、まぁ多分彼女だと思うんですけど。口論かなんかになって暴行を加えるという事件を起こし、不起訴にはなったものの年内活動休止という処分を受けました。
そんで今年に入り、つい先日UUUMからマホト復帰という発表がされ、2月17日。昨日っすね、復帰をしました。

 

もちろん批判があるのは分かります。まぁ要は「帰ってくんな」ってことでしょう。

 

ただYouTube。チャンネルを非表示にすることもできます。要は

「マホト復帰!?ふざけんな!消えろ!」

と思ったら非表示にすればいいのです。ブロックすればいいんです。嫌なら見なきゃいいのです。
芸能人だとテレビ見ててふと出てきて、「この番組見たいのにこいつ出とるやん」と思ってザッピングせざるを得ませんが、YouTubeなので非表示にすればいいだけの話です。

 

しかしアンチコメントが湧きます。嫌いなのに何故か動画を見に来て「再生してないからw」と言わんばかりにすぐさま動画を一時停止して罵詈雑言を書くんですよ。

 

なんで????暇なの??????

 

まぁ暇なんでしょう。忙しかったらそんなことはしません。

個人的な意見として、アンチコメントを書く人たちは皆非リアだと思っています。

大いなる偏見であることは重々承知ですが、ここでいう非リアというのは彼女彼氏がいるとかそういうことではなく、現実が充実しているかどうかです。

想像してみてください。

「今日は美味しいものも食べたし良いこともたくさんあった!いやー今日は最高だ!風呂入ってすっきり!今日はとっても良い日だなぁ!!」

っていう人がYouTube開いてアンチコメント書きますか?書かないと思うんですよ。

もちろん彼がやったことはいけないこと。女性の顔を踏むという行為は最低です。女性だろうが男性だろうが動物だろうが最低です。
ただ彼はしっかりと反省し、その間UUUMで働いていました。生活を見つめ直し、被害者の方から許してもらい、半年間の反省を見てUUUMが「復帰していいお!」と判断を下した。

 

もうよくね?

 

「いやいや被害者の気持ち考えろよ」

もちろん分かります。身体的にも精神的にも大変苦痛を被ったと思います。ただその被害者が彼を許したのであればもうよくないですか?むしろアンチコメント書くことで被害者の方も不快な気持ちになると思うんですよ。
「私もう許してるのになんで代弁してる気になってるの?」みたいな感じしません?僕は現にそう思いました。

 

「犯罪者は帰れ!」

これ凄いよね、だって刑務所の前で出所してきた人に向かって「犯罪者!帰ってくんな!!」って言ってるのと同じですよ。でもそんなことをする人はいません、でも彼の動画のコメント欄にはそういう人が大勢います。何故か、ネットだからです。匿名なら何でも言っていいやと思っているからです。匿名だろうが何だろうが人を傷つけていい権利はありません。

しっかりと反省した人間を何で執拗に叩くんでしょうか。嫌だ、不快、そう思うなら見なきゃいいのに。何で?そう、現実が充実してないからネットで発散するんです。
「顔を踏みつけた卑劣な犯罪者!」というふうに正論を武器にして反省して被害者が許した人をボッコボコに叩くんです。ひどくない??

何度も言うようであれですけど。
最低なことをしたものの半年間しっかりと反省し被害者から許しを貰って所属事務所からも復帰していいよと言われた人

常に粗を探して正論を武器にして、しっかりと反省した人に「死ね」「消えろ」と言い続ける人

どっちが最低?僕は後者だと思います。

 

「半年は短い!」

高く積み上げたものを自分のミスで全て失い周りから批判を受け続ける半年間って、普通の人間が送る半年間より長い気がしません?「あっという間!」っていう人はいないと思います。

 

「信者擁護乙www」

これがよく分からなくて。僕が思う信者っていうのは、彼が事件を起こした時に
「マホトくん、相手の女性も悪いと思うよ」
とか言う人だと思っていて、半年反省した人の動画のコメントに
「しっかり反省したならいいよ」
っていう人は信者ではないと思います。でも信者というんです、自分の意見に反している人はすべて信者扱いなんです。だから僕もそういうアンチからは信者だと思われているんでしょう。まぁ別にいいけどね。しっかり反省した人が帰ってくる場所と人があってもいいでしょ。


もちろん僕はマホトじゃないです。だからもしかしたら彼は今
「ようやく復帰ー!反省なんてしてねぇ!」
と思っているかもしれません。そこに関しては分かりません、マホトじゃないので。
だからこそ「反省してねぇだろ」と決めつけて辛辣なコメントを浴びせるのはいかがなものでしょうか。


【腰巾着】東海オンエア×マホト集1【リプニー】

今さっき東海オンエア×マホト集1を投稿したんですけど、多分速攻低評価を付けに来る人がいると思います。
そういう奴らはただ叩きたいだけなんですよ、人の気持ちなんて特に考えない、まさに正論を武器にしている。サムネとタイトルでマホトが出てくるって分かってるのにわざわざ見るんですから、喫煙所に入って「くせぇ!死ねよ!」って言ってるのと同じです。想像したらやばいですよね、異常なクレーマーと同じです。

 

皆さんも是非、人を傷つけないコメントを心がけてください。嫌なら見なければいい、そういうことです。