ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

陰キャラ男子が書く”男ジャニオタあるある”

どうも、Lilyです。こんな名前ですが男性です。

先日あることがありまして、その時に「そうだ、書こう」と思い立ちました。思い立ったが吉日、前置きはほどほどに書いていこうと思います。

 

男ジャニオタあるある〜!

 

f:id:xmusic:20210805193821j:plain

 

まぁもう男子なんていう年齢でもないんですけど。この間なにわ男子のデビューが決まったのでノリで使います。おめでとうございます。2Facedが好きです。

 

さて徒然なるままに書こうと思ったのですが、どんな内容書こうかな〜と思っていくつかピックアップしたところ、結構多かったので◯◯編みたいな感じで分けていこうと思います。リボーンみたいに黒曜編とかそんな感じで。

とりあえずお品書きだけ出しておきます。

・日常生活編

・ライブ編

・ジャニオタカップル編

・ネガティブ編

以上となっております。計4品でお届けいたします。何だろうな、電車とかでだらだら読んで。

あとちなみにこれは統計などまるで取っていない、個人的な意見のものばかりなので「それはあるあるじゃねぇよクソが!」と思った方は推しの幸せをそっと星に祈ってください。

 

 

〜日常生活編〜

日常生活を送っていてふと気付いたりすることです。

・重宝される

気分は希少動物です。まぁ今はそんなことないですけど、高校生とかの頃は学校にライブグッズを持っていくだけで「誰担!?」と食い気味に聞かれていました。まぁそこから会話を弾ませる力なんて無いんですけど。まぁこういう会話は男に限らず皆あるか。

・推しとの共通点を探られる

比較されると萎えます。だって俺カッコよくないんだもん。かっこいい人を推している同性っていうだけなんだもん。

でも自然と移るとかはあるのかもしれません。笑い方とかそういうの。それを指摘されると小っ恥ずかしいですね。

しかしちょっと前に「ニノ担なんだ!だから肌白いの?」と言われた時はさすがに

「??????????」とはなりました。鼻がついてるから平野紫耀くんじゃん!ってのと同じよ。

・カラオケでリクエストされる

声高くて歌えません。まぁこればっかりは僕の声帯の問題ですけど。

「あのアルバムのこれ歌える?」と言われて「ま、まぁ、う、歌えるよ、デュフ」と答えると割と歓声が上がります。まぁ歌唱後の地獄の空気は察してください。

これの逆パターンとしてこっちが非常に嬉しいケースがありまして。「さすがにこの曲は知らないか…」と思って何気なく入れた曲を何故か皆知ってるというやつ。嵐の二宮様のソロ曲である虹という楽曲なんか特にそうですね。高校生の時にモテたくて「まぁニノのソロ皆知らないだろうし、ここでバラードぶち込んでおくか!」と思った僕が曲を入れたところ、嵐詳しくない女子が「あ!それニノのやつじゃん!」って言ったんですよ。

「こいつ、スパイか?」とか思ってたんですが、どうやら歌い手の人とかが歌ってるのを聴いて知ったらしくて、本当に頭が上がりませんわ。

・グッズを普段使いしていると女性からジロジロ見られる

これは割とあるあるなんじゃない?僕は関ジャニ∞のJAMというコンサートで売られていた白いキャップをよく被るんですよ。普通にかっこいいし。そうすると電車の中で関ジャニ∞のトートバッグを提げている女性から「もしや…奴は…?」という目を向けられます。まぁ俺も男の人がジャニーズ関連のグッズ持ってたら見るもんね。

・「その人男性人気高いよね〜!」と言われる

知らん。「そうなんだ!」としか返せん。これは俺のコミュ力の低さだけじゃないよね。

・低いパート及びラップパート歌う時重宝される

ジャニーズの曲にはラップパートだったり、女性的に声が出ない低いパートがあったりします。そうなってくるとカラオケで「あ、ここ歌えない…」ってなってちょびっと気まずい空気が流れる。そんなこと、ありませんか!?

そんな時にご紹介したいのがこちらァ!中1の声変わりからずっと声低いままの男、Lily!

前にあったのが関ジャニのTokyoholicのラスサビ前です。大倉さんのめっちゃ声低い渋いパートがあるんですけども、そこが声出ないというSOSを受けてすかさずマイクを手に取ります。するとどうでしょう。普通に僕も声低いからまぁ歌える。場も繋がって最高!

まぁつまり高い声は出ないという意味です。

 

 

〜ライブ編〜

ワクワク!でも人一倍そわそわ!

・開場前は好奇の目にさらされる

何番ゲート前に待機列とかできるじゃないですか。それこそドームを引きの絵で写真撮りたいとかもあります。つまり開場前の会場周辺は女性で埋め尽くされるわけですね。そうなってくるとポツンと佇む男は目立ちます。これは俺の気にしすぎなのかもしれんけど、でも皆一度は見ない?多分それって「うわ、男やで…きっしょいのお…」ではなくて「あいつ誰担なんだろう?」っていう疑問からくるものだと思いますけど。きっとそうだと思いたいんですけど。

・可愛い場面でどんな声を出せばいいのか分からない

これを分かってくれる人とは生涯の友になれそうです。一緒に鳥貴族行こう。

本編だけじゃなくMC中でもそうですけど、メンバーの可愛らしい一面が抜かれたり、後はキュンとくるセリフだったりウインクだったり、要はメンバー側から来る「沸かし」の対応です。

女性だったら「キャー!」っていう黄色い歓声を出せるじゃないですか。しかし男はどうですか、もしそんな声を出せばその周りは一瞬でおかまバーです。ひげガールです。

顕著なのは嵐のLove Situationですよ。最後松潤がカメラのアップで「チカヅキタイ…」って囁くところ。あそこは最強のキャーポイントです。さぁこの時に男はどうするか。僕は長年の研究によって1つの手を編み出しました。

それは「ウェーーーーーイ!」って言う。っていうね。日体大

でもこれ以外浮かばん。だって俺裏声出せないし。

・グッズ買うと「誰担ですか?」と聞かれる

書いてて思ったけどあんまねぇわこれ。うちわ注文したら分かるだろ。

・父親への優しい対応

僕は奥さんはおろか彼女もいないんですが、これはよく見かけるんですね。

というのも昨今のライブはペンライトを自動で制御したりします。すげぇ。未来じゃん。その設定をするために会場に入ると馬鹿でかいスクリーンに操作方法的なのが映し出されるんです。

もちろんライブスタッフも周ってますし、分かってなさそうな態度を取っているとシュババ!と駆けつけてくれるのですが、如何せん人が多い。そうなってくると僕の父親(大野智担)は困惑です。暗い棒を持って右往左往。路地裏だったら不審者です。

そこで手を差し伸べてくれるのが隣に座った女性の皆さん!何なら前の席に座ってる方とかも教えてくれる。クソ優しい。マジでありがたい。

・可愛い服装はできないから参戦する時服悩む

ライブ当日になると一目見て分かりますよね。当日丸ノ内線に乗り込むと「あの人もあの人も行くんだ」ってわかります。それは服装ですよね。

やっぱり多いのは推しのメンバーカラーを取り入れた服装です。赤だったら赤いスカートとか。参戦服決めるのも楽しかったりしますよね。まぁ俺は楽しくねぇけど。

だって考えてみてくださいよ。僕の推しは二宮様なんですよ。ニノ様。あの人のメンバーカラーは黄色なんですね。となってくると黄色い服が必要になるんですけど、これがまぁ似合わない。

黄色のパンツなんて履いたらそれはもうダンディ坂野です。ゲッツ。何も手に入れられてないですけど。

だから大概ライブTシャツだけになります。でもそれ以外身に付ける物がないので「ああ、連れて来られた人なんだな」という同情の目を頂く機会も多いです。どうしようもねぇ。

・男子トイレどこ!?

どこだよ!!!!!!!!!!!!漏れるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり言っても男性アイドルですから、ファンの性別で多いのは女性ですよね。そうなってくると女子トイレをいつも以上に確保しないといけません。となってくると男子トイレが犠牲になります。まぁこればっかりは仕方ない。だって多いんだから。

でもどこだよ!!!!!!!!!!!

あまりにもグルグル周りすぎて飲み物買って席戻ったことありますからね。本末転倒。

・ファンサを貰いやすい?

こればっかりは女性目線の意見も欲しいところですね。そんな意見を募る場所も人もいないんですけど。陽園(ぴえん)。

しかし逆の立場で考えてみたときに目が行くのは仕方ないのかなとは思いました。というのも僕は以前関ジャニ∞のジャムというコンサートに足を運んだ際、一塁側スタンド最前で推しの横山裕様が目の前を通ったんですね。この機会を逃してなるものかと将軍みたいな意気込みで叫んだところ、あらなんと!指差してくれた〜湧いた〜〜ティファール〜〜〜

で、その後に思ったんです。普段メンバーってコンサートだと「キャー!」っていう黄色い歓声に慣れているじゃないですか。だからその中に野太い声で「ヨコ〜!」という叫び声があったら「??」ってなるよねそりゃ。なので女性の皆さん、貪欲にファンサを獲りたい時は声を低くしてみるのもいいかもしれません。秋川雅史みたいに。

・同じ男ジャニオタと目が合うと強者同士のように会釈する

これはあくまでも僕の体験談なので全員がそうってわけじゃないですけど、これ何回かあるんですよ。

というのも僕は三度の飯よりタバコが好き(それは無い)な喫煙者で、コンサート前とかは必ず一服します。東京ドームの中の喫煙所ね。ガラス張りのところ。あそこで一服して気持ちを落ち着かせてから「ッシャ!!!!!!」と気合いを入れるわけです。煙で円陣組むと思えばいいです。

もちろん女性の方もいらっしゃいますが、やはり男性が多い。しかもその中のほとんどが「おじさん、連れて来られたヨ!」感満載の人。ですがたまに、いやそこそこガチの男オタも混じっています。

僕が体験したのは嵐の「untitled」というライブです。席ついてペンライト確認して双眼鏡の見え具合を確認して飲み物とりやすい位置に置いて、さぁ一服すんべ!と思って喫煙所へ。気持ち良く赤LARKのロングを吹かしていたところ、隣に男性が。

一歩ずれて「あっしがここを占領しててすいやせん」的な感じでその男性を見ると、ゴリゴリに嵐オタでした。服装もさることながら手に持っていた携帯ケースは嵐のロゴをプリントしまくった明らかなDIY。これにはヒロミも松本伊代を蔑ろにして喜ぶでしょう。そんなケースを見てから男性を見て、2人はそこで会釈を交わしました。ちなみにLove so sweetはかかりません。

仮に会釈なんかしなくても男オタは心の中で全員

「お前ら、盛り上がろうな…!」

とテレパシーで会話しています。斉木楠男です。

・コールアンドレスポンスの暖かさ

おそらくですがこれが一番「男ジャニオタでよかった…」と思える瞬間です。

ライブが進んでいく中、割と冒頭の方でコールアンドレスポンスというか、メンバーの挨拶的なものがあります。簡単に嵐を例に出してみますね。

松本潤「俺ら5人で◯万人幸せにしてやるよ、最後までついてこい!」

二宮和也「いらっしゃいませー!」

相葉雅紀「ねぇ盛り上がってんのー?熱くなろうぜ!」

大野智「はーい!今日は◯◯祭りでぃ!」

櫻井翔「調子はどうだ〇〇〜!上の方調子はどうだ!」

って感じ。最後が翔くんで、そのまま嵐!嵐!ってコールアンドレスポンスをする。そんな流れですね。

何が言いたいのかと言いいますと、この翔くんパート。数年前からこの煽りの場所で男女別に調子を聞いてくれるようになったんですよ。ありがてぇ。

その時に翔くんは「野郎ども!調子はどうだ!」と、オラオラで煽ってくるんですね。そうすると男オタは「負けてられっかよ…」と対鳳仙戦の時生みたいに奮い立って思いっきり叫び散らします。鼓膜とドームを破壊する気持ちで。

するとどうですか。何と周りにいる女性ファンが皆男ジャニオタに拍手を送るわけですよ!

あったけぇよまじで。やっぱりどこか疎外感があるのは否めないじゃないですか。そこを優しく受け入れてくれる。本当に嬉しい。

そしてこれはもちろん嵐に限った話ではなく、他のグループの煽りにも見られますね。時代と共に増えていく男オタを置いていかないグループと女性ファン、本当に頭が上がりません。あの時にいただく拍手はマジでエヴァの最終回よりもあったかい。

 

 

〜ジャニオタカップル編〜

同じ趣味同士だからこそもっと親密な関係に!(俺彼女いねぇけど)

・グッズ代行は余裕

こんなもん屁のツッパリもいらんですよ。彼女のためなら余裕です。

僕は過去にお付き合いしていた強火ジャニオタ彼女に頼まれてカウコンのうちわ代行をしました。その時期は実家に帰省しないといけないんだよね。

正直長蛇の列を舐め腐っていたせいか7時間極寒の空の下で並び続けましたけど、これで彼女が喜ぶなら!と思ったら多分24時間はいけますね、凍傷も気付かないくらい。傷はついてるけどな!ヘッ!!

・彼女がハマってるグループにハマる

これはあるあるでしょ。ジャニオタ以外にも当てはまるとは思いますが、そもそも男側もジャニーズ好きだという前提での話です。つまり「俺もう、他に好きなグループいるからっ!」ってなってても彼女の影響で「やっぱりちゅき💓」ってなって掛け持ちしちゃうみたいな。これはもう逃れられないよね。

僕自身今SixTONESめっちゃ好きなんですけど、知ったきっかけは彼女と見ていた少クラで「高地くんかっこい〜!」って言っている隣でジャポニカスタイル聞いてたんすよ。まだYouTubeチャンネルの開設すら無い時期。

それまでは「あー聞いたことあるよ」くらいだったんです。でも別にメンバーの名前全員言えるし書けるし何曲か歌えるし、みたいな。沼落ち半歩手前みたいな。そこから彼女が可愛い顔して背中を押すわけですね。そうしたらもう逃れられない。シュワちゃん。彼女に親指を立てて沼落ち完了です。こういうのは日頃一緒にいる時間が長い恋人ならではですよね。

・そういう時にポスターの誰かと目が合って気まずい

はい、下ネタが大の苦手だというそこのあなたは少しの間だけ細目でスクロールしてください。「あの看板なんて書いてある?」みたいな目で見てください。

まぁセ◯クスですわ。そりゃするわな恋人なんだから。彼女の家で夜2人っきりってなったらそれをする確率は上がりますよ。

まぁベッドの上でもぞもぞするわけですが、様々なやり方があるじゃないですか。何で例えたらいいんだろうね。プロレスの技?失礼か。

男が下、女性が上のヤツあるじゃないですか。あれをしている時にふと壁を見るとジャニーズがクッソキメた顔でこっちを見ているわけです。

もうあれマジで気まずい。別にジャニーズ知らなかったらポスターが目に入ってもスルーできるとは思いますけど、ジャニオタはなんか気まずい。まだこっちが必死に腰を動かしているならまだしも、相手に委ねている時なんかはもう最悪です。別に彼女が悪いのではなくてあくまでもこっちの問題ですからね。いいムードになってキスする前に「ポスター、剥がそっか…。」とか言わないから。電気消すノリで言わないから。

これは本当に男ジャニオタだからこそ共感してくれる人いると思うんですよね。そういう時どうしてる?俺数年前の夜なんかロン毛時代のヒナに八重歯見せられながら腰振ってたわ。あの八重歯の輝きは二度と忘れない。

・彼女の推し脱退後の絶望的な空気

これマジでやばい。本当に空気が死んでます。別れ話なんてしてないのに別れる直前みたいな空気。喧嘩してないのに喧嘩後みたいな雰囲気。本当にこの世の終わりです。

まぁもちろんのことながら彼がいたグループの曲は流せない、歌えない、彼の名前もグループ名も話題に出せない。ドライブデートする時にガンガンにジャニーズの曲をかけたいわけなんですが、そのプレイリストを変更しないといけません。これがまぁ大変。200曲くらい排除せんといかん。

1回本当に困ったのが、推し脱退が公式発表された後に彼女と僕の家族とでご飯を食べることになったわけです。いやヤバいって。

幸い彼女は僕の親の前ということもあってか気丈に振る舞ってくれたわけなんですけど、もしかしたら「〇〇ちゃん、〇〇(推し)が好きなんだよな?脱退するんだってー?」っていう不躾な発言をぶちかましてしまったら空気はより最悪になります。死んじゃうって。

なのでその夕飯の前、僕は親に「頼むから〇〇の名前は出さないでくれ…!」って頼み込みました。さすがに分かってくれたのか一度も脱退に関する話題は出ませんでしたが、もうドキドキハラハラでした。なのでここで男ジャニオタから一言だけ言わせてください。

推し、辞めないでくれ。

アイドル雑誌を読んで彼女の推しの情報を得る

これ俺だけかなぁ。DuetとかPOTATO、WiNK UPにポポロとMyojo。ジャニーズタレントが連載を持ってたりする雑誌を読んで「ああ、あの人今こんな感じなんだ!」と情報を得るわけです。

これって何がいいのかって、デートしてる時に推しの話になるじゃないですか。そこで彼女が自分の推しについて語っている時に「そういえば◯◯くんってコンサートの演出自分で考えたんだってね!」と、雑誌のインタビュー(クソ小さい字。付録で老眼鏡つけて。)で得た知識を披露するんです。

すると彼女は「え!よく知ってるね!そうなのあのコンサートは…」と熱弁を始めます。僕好きな女の子が好きなことについて語っている姿見るの好きなんですよ。「よっぽどそれが好きなんだなぁ、可愛い奴め!」って思うので、逐一そういった情報を仕入れるわけです。

そして極稀に、この情報が彼女を追い抜くことがあるんです。例えば「〇〇くん今度舞台やるから髪染めたらしいよ。」と言うと「え!嘘!舞台やるのは知ってたけど…何色!?何色!?」というリアクションが返ってきたりします。なんと先回りして推しの尊い情報を与えることができるようになるわけですね、素晴らしいじゃないか。

まぁでも、もうあの日は帰ってこないけどさ。

雑誌関連でいうとジャニオタの方が書くエッセイ的なやつも買ってましたね。彼女が「このエッセイ読みたいんだけど、どこにも売ってないんだよね〜」と嘆いていたので、あちこちの書店を駆け回ってようやく見つけ、一人暮らしをしている彼女の家のポストにぶち込んでおきました。爆弾みたいな言い方ァ。

・彼女の推しのソロ曲を覚える

カラオケで歌いたくなるわけです。こっそりアルバム買って密かに覚えて、何気なくカラオケ行ってその曲を入れると。すると彼女は「え、これ私が歌うの?」と困惑しますが、推しのソロ曲なのですぐにマイクを持ちます。しかしそこで僕がカットイン。汚物が通ります。僕が歌うわけですね。

となってくると歌唱後は

女「えーなんで知ってるの!?」

男「いや、実はアルバム買ったんだ。」

女「え!言ったら貸したのに!」

男「大丈夫、◯◯ちゃんが持ってない初回限定盤Bだから。」

女「嘘!貸して!ボーナストラック聴きたい!」

といった会話が生まれるわけですよ。素晴らしいオタ循環。

・夜更かしのお供は録画した少クラ

これも俺だけなのかなぁ。夜お酒飲みながらのんびりしよ〜っていう時必ず少クラだったんですよ。それこそ彼女が高校生の時に録画したやつを持ってきてそれを見るとか。僕はそこでSixTONESを知ったくらいなので。

そうやって過去の映像を遡ることでオタクの知識を得ることができる、最高じゃぁないか。

・彼女が行くライブやイベントの送迎

これ今思ったけど俺何してんねん。キャバクラのボーイの求人情報みたいやん。

まぁ実例がありまして、彼女は推しの本出版記念イベントみたいなやつに行くことになったわけですね。いいことやんな。しかしそのイベント場所がちょっと遠くて電車賃かかってまうで!みたいな感じだったので、僕が車を出して彼女を送りました。

ええ、何が問題ってこの後暇なんですよ。イベントが終わるまで待機。じゃあ何をしているのか。

答えは簡単です。ドライブです。

まぁそりゃそうだよな。コンビニの駐車場で待機できるけど迷惑になるし、路上駐車もできない。だからこそただ走り回るしかないと。幸い僕は運転が大大大好きなので永遠に走れるわけですが、何かおかずが欲しいですよね。ずっと白米はきつい。しかし僕はダッシュボードにいつも関ジャニ、嵐などのDVDを選抜して入れているのでそれをディスクに差し込んでライブ音源を聴きながらドライブ。嵐のDRIVEが流れた時は激アツでしたね。

そしてイベントが終了して彼女をピックアップ、その後ショッピングモールへ向かう車中はイベントの感想をひたすらにぶちまけてもらうと。「ここがすごいかっこよくて最高だった!」「あんなエピソード聞けるなんて貴重!」って語りまくる彼女の姿がまぁ可愛いこと!

まぁでも、もうあの日は帰ってこないけどさ。

・彼女がジャニオタで嫉妬しないの?と聞かれる。

これはよく非ジャニオタから聞かれますね。「〇〇くんのことが大好き!」って彼女が言ってるの聞いて嫉妬しない?的な。

いやいや、これは声を大にして言いたい。

俺の方が〇〇くんのこと大好きだからな!!!!!!!!!!

趣味も出身地も好きな食べ物も知ってんだぞこちとら。ていうかそれに嫉妬してたらもう付き合えねぇよ。付き合う前段階で終わるよ。リタイア。

多分そういう嫉妬って「いやいや、俺と付き合ってんのに他の男に好きとか言わんで?」ってヤツだと思いますけど、もう仕方なくねぇかこれ。だってジャニーズなんて俺よりかっこいいのは大前提だもん。嫉妬したところで俺がバチクソイケメンになることはないので、嫉妬するだけ無意味です。整形してェ。

 

 

〜ネガティブ編〜

男ジャニオタだからこそネガティブな気持ちになること、あるんです。

・女ウケ狙ってる?と言われる

これは殴りたくなるやつですね。というのも今回のブログを書き始めたのもこれがきっかけなんすわ。以前質問箱にこんな匿名質問が届いたんです。

「話題作りのために、ジャニーズにハマったフリしてる?」

は?どつくぞ。

こちとら小学4年から嵐のファンクラブ入って色々なジャニーズチェックしてコンサートも行ってんだぞ!ボゲェ!!っていう怒りを燃料にもう8000字も書き殴っております。俺の怒りは8000字。こう見ると少ないね。

でもこれよく言われるんですよ。中学生の時にも嵐好き女子から「ねぇ、ジャニーズ好きな女の子にモテたくてジャニーズにハマったの?」と言われたことがありまして。危うく上段回し蹴りをかましそうになった当時の僕はどうにか怒りを押し殺しながら

じゃあ俺と、嵐の曲どれだけ書き出せるか勝負しようぜ。

と持ちかけました。タイマンです。お互いがノートに書き殴っていく中、その女子は割と早い段階で書き終えていました。しかし僕はカップリング曲をずらずらと。対あり。5ページに渡って書きまくった曲の一覧を見せつけて黙らせてやりました。ボゲェ。

マジで女ウケだと思って絡まんといてくれ。バリバリのオタクだぞ。

・高確率で出会い厨だと思われる

日頃の行い?ざけんな。

もちろんそういう男はいます。そういうバカね。そういうクズのせいでこっちが迷惑しとんのじゃ。俺はただ皆とジャニーズについて語り合いたいだけなのに「いや、男の人は…笑」って言われた時の気持ち考えたことあんのか。そんなに出会いたいならタップルでもインストールしとけ。

一番辛いなーと思ったのはオフ会ですね。

高校生の時にネットで仲良くなった女子から「アラオケしようよ!」と誘われました。嵐縛りってやつですね。僕はジャニオタだけでカラオケっていうの行ったことがなかったのでめちゃくちゃウキウキ。これはもうカップリング歌いまくり!ソロもバンバン歌えますやん!「これ何の曲?」っていう冷めた視線を向けられなくていい!と思ってアラオケに参加する予定の『誰でも大歓迎!アラオケオフ会!』という名のLINEグループに入会。メンバーはワシを含めて10人ほど。そもそも10人でカラオケすら行ったことなかったのでマジでワクワクが止まりませんでした。ゴロリも簡単に従えられる。

しかし僕が入会してから数十分後、グループに動きがありました。

「男性の方?」

まぁその時にはもう「アーレレー?オッカシィゾー?」という心の中のコナンくんがメガネをクイッとさせたわけなんですけど、一応それを押し殺して「はい!」と答えました。

するとどうでしょう。続々と人が抜けていきよる。退会退会退会。ほとんどが何も言わず抜けていく中で1人の女子が「男の人はちょっと…」とだけ言い残し、去っていきました。

その結果あまりにも人数が減りすぎて3人だけになったLINEグループ。主催者から切なそうな文章でオフ会の中止が宣言された時、さすがに凹みました。いやいや待ってくれよ。いくら出会い厨だったとしても女子9人は捌けないだろ。ホストみたいに話振れないよ俺。そんなの出来るの往年の司会者くらいでしょ。「〇〇さんはどう思ったー?」的な。

ここで言っておきたいのは、怒りの矛先は女性じゃないということです。何に怒ってるかって出会い厨の男だよ。こいつらのせいで純粋な気持ちでオフ会に参加したい俺が凹むんじゃ。本当にタップル入れてくれ。

・自己嫌悪

これはブサイクに生まれた僕のせいです。

最近では公式YouTubeだったりと色々な媒体で堪能できるジャニーズですが、どれも共通してこのご時世画面越しじゃないですか。

僕はよく休日になると深夜お酒を飲みながらライブDVDを見たりするんです。ペンライトの代わりにレモンサワーを振ります。

そして本編終了。いやーニノかっこよすぎだべ〜!とか思いながら真っ暗になった画面を見るとそこにはキショい顔でニヤニヤする成人男性の姿が………

これよくあるんすわ。例えばMC中、メンバー同士がイチャイチャしているとします。その時に画面が切り替わって客席の暗いところを映した時、そこに反射するニヤニヤしたキショい顔。マジでブサイクなのやめてほしいわ、俺。

そこでどんどん自己嫌悪に陥るわけです。

「男同士のイチャイチャを見てニヤニヤする俺って…」

って感じで。本当にイケメンで生まれたかった。

・街中でグッズを持っている女性を見た時に「あんまり見ちゃいけない」って思う

グッズを普段使いする人多いじゃないですか。たまに街中で見かけるわけですよ。「あれJaponismのバッグやん!」みたいな。

でもそうなった時にあんまり見ちゃいけない気がするんです。

だってそれって女性をジロジロ見てる思われそうじゃないですか。俺が見てるのはグッズだけど相手からすれば「あの人私のことめっちゃ見てる…」って思うかもしれません。感じ方は人それぞれですから。

なので変質者になりたくない僕は一度だけグッズを見てからすぐに視線をそらして「うわ、あの人誰担なんだろ…青い服着てたからメンカラ青、いやでもあの落ち着いた雰囲気は…」という妄想に耽ります。こっちの方が変質者ってか、やかましいわ。

 

 

 

・男ジャニオタはどう思われたい?

最後に。

結局あーだこーだ言ってるけど、最終的にお前はどう思われたいんだクソボケと感じた方に一言だけ。

正直何も無いです。

いやねぇのかよ。

まぁ無理な話だと思ったんですよね。男ジャニオタはこうだから分かってくれ!頼む!って言っても無理なもんは無理じゃん。なので頭の片隅に置いておくだけで結構です。なんかキレてる言い方みたいだけどさ。

だって皆街中でサラリーマンを見かけて「あ、男サラリーマンだ!保険会社?いやIT系かも!」って思わないじゃん。確かに男アイドルの現場に男オタっていうのは物珍しさは有るでしょうけど、本当に感覚で言うと「あ、黒猫だ。」くらいでお願いしたいです。

 

 

ということで散々書き殴ってきたので最後の最後に堂々と宣伝をぶちかましたいと思います。

estar.jp

「普通って何?」

 

精神的に悩みを抱え続けていた北川愛梨は高校の友人に誘われ、大学一年の春にある舞台を見た。

そこで出会った舞台女優の長谷桜は宝石のような目に尖った唇をしていた。

年はさほど変わらないであろう彼女に憧れを抱いた北川だったが、実は長谷桜は同じ大学に通っていることを知る。

 

そして北川は長谷桜がその胸の内に抱えていた強大な秘密を知ることとなる。

 

教室で出会った奇妙な関係性の大学生2人は、恋に破れ、誰にも言えない悩みを抱え、時にはぶつかり合いながら慰め合い、みっともなく成長していく。

 

新たな”友達”の形を描いたリアルなヒューマンドラマ。

 

という小説をエブリスタで公開いたしました。誰でも無料で読めちゃうので是非!

以上Lilyでした。あざした。