ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

成人男性スト担が主演女優賞を受賞しました。

どうも、演技経験は大学の授業でドラマやった時にカーテンを閉めるモブキャラだけのLilyです。男性であります。

 

とんでもないものがドロップされましたね。

f:id:xmusic:20210513180959j:plain

www.youtube.com

 

”「ワンカットで魅せる大人SixTONES

 

2021217日に発売された4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」収録のディスコチューン

Strawberry Breakfast」のMusic Videoが完成!

失敗の許されない完全ワンカットで撮影された今作Music Videoでは、映画の中へ誘うようなキザなSixTONESが、観ているあなたを主演女優賞エスコートします♪”

 

ということで「僕が僕じゃないみたいだ」のカップリング曲のMVであります。

元々この楽曲は好きだったので今回MVが上がったということで即見てきましたよ。そうしたらどうなってしまったか。

 

成人男性の僕が主演女優賞を受賞しました。

 

その受賞に至った経緯を今回はグダグダ書いていきたいなと思います。

 

 

1.ワンカットとキザなSixTONES

ここまでオタクの妄想を掻き立ててくれるコンテンツ、素晴らしいですよね。

今回のMVは全編ワンカット、つまり途中で失敗したら最初から。この緊張感よ。

ジャニーズのワンカットといえば僕だとA.B.C-Zのデビュー曲のMVと、関ジャニクロニクルでマルがやってたワンカットの企画を思い出しますね。

 

そんな今作、冒頭からメンバーが1人1人、赤いワンピースを着た女性にバラの花束を持ってナンパします。僕だったら1人目でついていきます。

そのナンパもかっこいい…

店に寄りかかっていたジェシーがバラをくるりと回して足を高く上げて

僕の推しである樹はベンチから立ち上がるとおもむろに女性の肩に腕を乗せて慣れた様子で近づき

どこかに電話していたきょもは背中に隠していたバラの匂いを確かめて

高地は大胆にもターンを繰り返して情熱的に

そして多分何か食い終わったであろう慎太郎は女性の肩に手を回し

北斗は何とバラを渡すやいなやキスしようとする。

 

この六人六色のナンパをワンカットで1人ずつ、そして誰よりもカッコよくキザに渡していく。俺だったら緊張しちゃうもんね。そんな様子を毛程も見せることなく彼らはさらっと成功してみせる。これがジャニーズの実力ですよ。たまらん。

 

 

2.意外だったMV

僕は正直初めてこの曲を聴いた時、まぁタイトルも相まって”日常の中で愛する人に感謝、愛を伝える”というような曲だと思っていました。

これは僕だけじゃないと信じたいんですが、こういうカップリングやアルバム曲、要はMVの無い曲を聴きながら頭の中で自分だけのMV作るんですよ。今気持ち悪いって思った方は朝食抜きです。

もちろんこの曲の妄想MVも擦るほど頭の中で巡らせてきました。女性目線でゆっくり起き上がるとメンバーが朝飯作ってたりとかするみたいな、そしてそのままデートに出かけていく、みたいな。まぁ確かにこれを電車の中で1人曲聴きながら妄想してる成人男性は割とキモいかもしれません。でも自重はしません。

 

なので今回のMVを見て

「アーーーーーーーーーそっち!!!!!!!!!!!でも良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ってなりましたね。期待を良い意味で裏切られました。

 

 

3.カッコよすぎ

はい、受賞に至った経緯の中でも最大の理由がこれです。何なんあれ。

f:id:xmusic:20210513184801j:plain

f:id:xmusic:20210513184819j:plain

f:id:xmusic:20210513184848j:plain

f:id:xmusic:20210513184913j:plain

f:id:xmusic:20210513184936j:plain

f:id:xmusic:20210513184949j:plain

カァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えげつねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:xmusic:20210513185037j:plain

何だよこれ足上げすぎだろ!!ズボン破けない!!?!?!???!??!?

足がバカみたいに長い彼だからこそ為せる技。魅せるねぇ…………

 

f:id:xmusic:20210513185156j:plain

そして見てこれ!!この樹!!!ナンパして断られてんのにこの笑顔よ!!!!!!!なんで余裕なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前慣れてんだろ!!!!!!!!!!!!!!!

こんな爽やかな笑顔向けられたら去れんやん…どんなマルチ勧誘でも彼ならいいです。

 

f:id:xmusic:20210513185313j:plain

嗅がれてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

女性じゃなくてバラになりたい。こんな貴公子に嗅がれたい。あわよくば嗅ぎたい。

 

f:id:xmusic:20210513185407j:plain

そんなショック受けんといてよ…胸がギュゥウゥウンってなるわ…この子犬感というか、どこか母性本能をくすぐるというか。僕に母性があるのかどうかは東京七不思議の1つですが、多分ありますねこれは。

 

f:id:xmusic:20210513185519j:plain

いや慎太郎…

f:id:xmusic:20210513185549p:plain

イチゴと牛乳じゃ足りないだろ君は。

f:id:xmusic:20210513185614j:plain

そしてこの美しいラインの横顔。前髪、唇、ピアス、輪郭、目、鼻筋、全てがパーフェクト。ルーブル美術館に寄贈します。

 

f:id:xmusic:20210513185717j:plain

そしてこの渡し方よ!!さりげなく渡す感じね!!!!素晴らしい。

f:id:xmusic:20210513185755j:plain

嗚呼!!!!!!!!!!!!!!!なにその輪郭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこに腰掛けたい。

 

f:id:xmusic:20210513185917j:plain

そしてビンタされてしまった北斗を真っ先に慰めるジェシー。ここから三角関係が始まるとかありますかね、そういう世界線。無いなら作ります。白蘭になります僕は。

 

f:id:xmusic:20210513190010j:plain

そしてこの勢揃い!!!!

「こいつ振られたげぇ。」

みたいな会話が繰り広げられていることでしょう。僕はカーペットになってその会話を染み込ませたいです。

 

f:id:xmusic:20210513190101j:plain

f:id:xmusic:20210513190122j:plain

f:id:xmusic:20210513190143j:plain

f:id:xmusic:20210513190159j:plain

Heroineに最高のKissをJust for you

急いで性転換してきます。受取条件が女性ならいくらでもこんな股の棒なんて取っ払います。

 

f:id:xmusic:20210513190355j:plain

f:id:xmusic:20210513190412j:plain

ファッ!!!!!!!?????!?!?!????!?!?!??????!??!?

f:id:xmusic:20210513190442j:plain

f:id:xmusic:20210513190455j:plain

近い

尊い

 

f:id:xmusic:20210513190522j:plain

そしてこれよ。多分「お前どうやって振られた?」などの会話がされているはずです。たまらん。

 

f:id:xmusic:20210513190634j:plain

f:id:xmusic:20210513190652j:plain

慰めたい。暖かい毛布と暖かい料理を持っていきたい。

 

f:id:xmusic:20210513190805p:plain

f:id:xmusic:20210513190833p:plain

Where is his soul?(※彼の魂はどこですか?)

 

f:id:xmusic:20210513191004j:plain

アーーーーーーこういうサングラスの外し方しちゃうのよ彼!!!!ハリウッドやん!!!!!!!!

 

f:id:xmusic:20210513191049j:plain

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

なんだこれ少女漫画に出てくる白王子と黒王子やん。結局どっちも選べずに漫画読み終わっても迷うやつやん。ってあなたやん。

 

f:id:xmusic:20210513191223j:plain

My Hometown……俺ん家に来て…………………

 

 

f:id:xmusic:20210513191506j:plain

そしてここからのラップパート!!!!噴水を背に照明もダイナミック!!!!!!!

このワンカットってどのMVよりもストーリー性があると思ってて、1人の女性に声を掛ける6人の演者、にも関わらずこのラップパートは樹が主体となる。このスイッチングがたまらないんです。大好物です。

 

f:id:xmusic:20210513192214j:plain

そして最後ぎゅっと集まる。この6密。おしくらまんじゅうされたいですね。

 

f:id:xmusic:20210513192311j:plain

オオイ!!!!!!!!なんだよその微笑みは!!!!!主演男優賞だよ僕の推しが!!!!!主演男優賞をあげたいよ!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:xmusic:20210513192445j:plain

f:id:xmusic:20210513192506j:plain

f:id:xmusic:20210513192520j:plain

はい幻影旅団です。ジャニーズの幻影旅団。なんだよこれェ!!!!最初は慰め合いながら歩いてた道を最後はキリッとしながら堂々と歩く。この逆転現象。反転術式。領域展開。

 

いや、俺の推し(田中樹という意味)やばくない?大優勝じゃん。勝たんやん。

 

f:id:xmusic:20210513193515j:plain

f:id:xmusic:20210513193530j:plain

そしてAmaizing!!!!!!の北斗よろしく、飛び跳ねてカメラに接近する貴公子京本大我。何でも買いたくなります。

 

f:id:xmusic:20210513193752j:plain

f:id:xmusic:20210513193809j:plain

f:id:xmusic:20210513193920j:plain

f:id:xmusic:20210513194119j:plain

f:id:xmusic:20210513194159j:plain

そしてここの貴公子を見てください。

後ろを一度も見ることなく慎太郎と北斗の間をすり抜け、後ろに立って踊りだす彼。これをワンカットでやっちゃう。終盤も終盤なんでここでぶつかったらたまったもんじゃないもんな。一切不安を感じさせないこの動き、さすがジャニーズ。空間把握能力に長けてるよね。

 

f:id:xmusic:20210513194640j:plain

wow…ジェシーイケメンじゃない?WOWWOW

マジで顔面偏差値が慶應だよな。俺なんて顔面偏差値30もいかないよ。眉毛だけでいいから分けて欲しい。

 

f:id:xmusic:20210513194906j:plain

そして全員が横並びに揃ってからの

f:id:xmusic:20210513194921j:plain

わちゃわちゃ。もう絵画やん。

 

f:id:xmusic:20210513195005j:plain

f:id:xmusic:20210513195019j:plain

そして閉まっていく幕を追いかける彼ら。ああ、追いかけられたい。彼らが逃走中のハンターだったら残り時間2秒まで追いかけられたいです。そしてあわよくば全員から確保されたい。

 

f:id:xmusic:20210513195122j:plain

f:id:xmusic:20210513195136j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!もう本当にマジで全員かっこいいのに俺の推しがなんか1人だけウインクしてるから余計に破壊力がもうマジでフォアアバヒhびあfwbりあふびふあ井上bふぁいうるいあれがgrふぁラパパンラパパンラパパンラパパンwwwwwwwwwwwwww

 

 

全員がかっこいいのは分かってます。ただ今回ばかりは、推し贔屓をさせてください。

f:id:xmusic:20210513195136j:plain

この樹。とどめの一撃。

まさかのウインク!!!!!!

 

まさか最後の最後に王道なウインクかましてくるとは思わんやん。ていうか改めてなんなんこの顔ほんまにイケメンすぎるやろこれ。

 

f:id:xmusic:20210513190442j:plain

話は10年前に遡りますが、この樹見て。改めて見て。改まった態度で見て。

首ほっせ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

f:id:xmusic:20210513204429p:plain

細くもありながらしっかりとした骨格。このすらりと伸びた首。これはもう樹齢6666年の大木の枝です。つまり世界遺産

主張しすぎずにきちんと目を際立たせる涙袋、キャノ・クリスタレスより綺麗に伸びた鼻筋、桃色に照った薄い唇。なんですか、トモコレでもこんな美形は作れません。任天堂ですら匙を投げる顔面のクオリティー、彼のDNAを一部取り込みたくなります。

 

ああもう!!!!ちゅき!!!!!!

〜届くことのない指ハートを添えて〜

 

 

4.令和

まだあんのかよ。皆さんそう思ったことでしょう、僕もそう思ってます。

f:id:xmusic:20210513205806p:plain

はい、これはナンパ失敗反省会中の一コマですが、続いてはこちら。

 

f:id:xmusic:20210513205726p:plain

もうわかりましたよね。

そう、ここ、嵐のLove so sweetのMVロケ地と同じなんです。ナンテコッタイ。

 

なので令和のLove so sweetだなんて一部からは言われていますが、そのニュアンスだけでいいです。これは誰が何と言おうと”SixTONESのStrawberry Breakfast”です。もちろん僕は初めて好きになったジャニーズは嵐ですし、今も大好きです。しかしこれは令和のLove so sweetではなくStrawberry Breakfastですから。何を当たり前のこと言ってんねんこいつはと思われるかもしれませんが、当たり前だからこそ強調しておきたかったわけです。しつこくてすまんな。でもあなたの彼氏が新田真剣佑に似ていたとして、それを見てあなたの友達が彼氏を見る度「赤羽の真剣佑!赤羽の真剣佑だ!」とか言いまくってたらちょっと腹立ちません?

 

唯一無二だから、好きなんです。

 

 

はいということでここまでキモい文章と華麗なるスクショを貼り付けてきました。もうパソコンが熱くなってます。

さすがにいないとは思いますが、ここまで読んできて「まだMV見てません」という方のためにもう一度貼りますね。

youtu.be

是非この3分10秒で、あなたも主演女優賞を受賞してください。

 

 

 

はい、最後の最後に宣伝しまーーーーーーす

f:id:xmusic:20210513211452p:plain


www.youtube.com

こちらの動画で樹が言ったリアル×リアルをもとに、田中樹をモデルにして小説を書かせていただきましたので貼りますです。

estar.jp

 

こちらの作品は誰でも無料で読めますので、是非夜更かしのお供に。激しめでセクシーな描写多めですが結構SixTONES要素を散りばめているのでスト担の方は是非に。

 

つーわけでLilyですた。これから寝て素敵な朝食食べてきます。