ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

新宿アウトローの各あらすじ、解説

どうも、おっぱい。

 

今回は、自分が趣味で書いている小説をもっといろんな人に読んでほしい!お願い!頼む!!ということで。それぞれのお話のあらすじをつくってみました。

何が言いたいって、下手くそなんです。あらすじの書き方が。まぁでもその下手くそな文章で気になったら本編を読んでもらおうかなと思っています、頼むから読んでくれ。お願いですわ。頼んますわ。マジで、いい暇潰しにはなるから。

 

そもそも何の小説?って話ですよね。タイトルは

新宿アウトロー

と言います。

簡単に言えば、池袋ウエストゲートパークのパクリですわ。触発されて書いているってわけです。まぁ趣味だから、そこは見逃してくれ。

でもいくつかのお話は完全にオリジナルです。自分で結構調べて書いています。

主人公は宮野浩介、新宿にある思い出横丁で宮野酒場の店員として働いています。母親と2人という家族経営?的な。

そんな宮野浩介に舞い込むストリートの事件を解決していく、といった内容です。

早速紹介していきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

新宿アウトロー 第1章 偽りの愛と本当の金
「ホストクラブに多額の金を搾取されて借金を背負った政治家の妻、それに振り回される息子の中学生は家に帰りたくないと嘆いていた。欲望で人を蝕む悪を、宮野浩介が解決していく。」

https://privatter.net/p/4509873 パート1

https://privatter.net/p/4512236 パート2

https://privatter.net/p/4520995 パート3

解説:最初のお話です。まぁあらすじのまんまですわ。ホストクラブに通いつめて借金を抱えた奥さんの息子が依頼しに来て、そいつを主人公の宮野浩介が解決していくという内容です。幼馴染で不良を束ねるギャングチーム、SGCの帝王である進藤晴翔の初出演でもあります。もう言うことねぇわ。読んでくれ。

 

新宿アウトロー 第2章 蜘蛛と人魚姫
「新宿に君臨するヤクザの組長、その娘が突如街から消えた。その裏で暗躍する化粧品会社、アダルトビデオ。そして死者からのメッセージ、「白目の蜘蛛、私は人魚姫、」。見えない悪に、浩介が立ち向かう。」

https://privatter.net/p/4525116 パート1

https://privatter.net/p/4567381 パート2

https://privatter.net/p/4586318 パート3

解説:女性を食い物にしていくなんて事件はいっぱいありますよね。それに振り回されていく人たちのお話です。浩介と同じ中学でいじめられっ子だった林田賢一、通称ネズミの初登場です。ヤクザに蝕まれていく純朴な女性を助けていくといった内容ですね。こういうアンダーグラウンド系の話が好きなんですよ。それにもしかしたら今後に役立つかもしれないからね、この話は危ない誘いかもしれない、新宿アウトロー読んでてよかった!みたいな。ここ進研ゼミで出たところだ!みたいな。無いか。

 

新宿アウトロー 第3章 借りぐらしのスクリーム
「新宿に蔓延する清掃ボランティア団体、遊連。代表との出会いで、新宿を賑わすホームレス襲撃事件が浮き彫りになった。冤罪をかけられたSGCのメンバー、裏で牙を剥く襲撃犯、互いの思惑が加速していく。」

https://privatter.net/p/4592704 パート1

https://privatter.net/p/4620068 パート2

解説:新宿中央公園って本当にホームレスが蔓延っているらしくて、そのホームレスをいたずらに襲撃して暴行して、それをSGCのメンバーのせいにするガキを懲らしめるというお話です。みんなもいつ家を失ってホームレスになるか分からないからね。

 

新宿アウトロー 第4章 湾曲した林檎
「OLの住む家で発生した嫌がらせ、その事件との出会いは、東京イチのハッカー兼情報屋であるタートルとの再会だった。影で苦しむOLに浩介は光を照らすことができるのか。」

https://privatter.net/p/4664409 パート1

https://privatter.net/p/4712281 パート2

解説:いきなり嫌がらせを受けたOLからの依頼でそいつを解決していくお話です。ここでハッカー兼情報屋のタートルと再会します、高校の同級生なんです。そんな彼らが嫌がらせ犯を炙り出します。

 

新宿アウトロー 第5章 SGCクリスマス戦争
「新宿の冬に無数のプライドが蠢いていた。裏切り者、渋谷のスクランブラー、ガキの小競り合いは街を巻き込んだ戦争になっていく。新宿の黒と灰色のゾーンが今、ストリートで混じり合ってクリスマスに火をつける。」

https://privatter.net/p/4716074 パート1

https://privatter.net/p/4726165 パート2

https://privatter.net/p/4728986 パート3

https://privatter.net/p/4731821 パート4

解説:SGCによるお話です。ガキ同士の喧嘩が新宿を巻き込む戦争に発展していくのです。怖いよね。現実と非現実がいい感じに混じり合っています。ヤクザとかも登場します、怖いよね。そして少し官能小説的な表現のあるパートも存在するので、エッチな君たちにぴったりだよ。ごめん。

 

新宿アウトロー 第6章 セクシュアル・バミューダトライアングル
「欲望の街に蔓延る魔の三角海域で、1人の弁護士が姿を消した。彼が抱えていた多額の借金を回収する闇金融業者ホープファイナンスと共に、浩介は東京都を蝕む巨大な闇を暴いていく。」

https://privatter.net/p/4738573 パート1

https://privatter.net/p/4742418 パート2

https://privatter.net/p/4745578 パート3

https://privatter.net/p/4751634 パート4

解説:このお話は結構壮大な展開を見せます。おもろいよ、マジで。ちなみに欲望の街に蔓延る魔の三角海域って何かというと、キャバ嬢の人ってスカート短いイメージあるやん。そこからパンツ見えてまうやん。その形はきっと三角やん。だからです。まぁ結構密度ある話なんで読んでください。

 

新宿アウトロー 第7章 牛込反撃系YouTuber
「登録者数200万人以上を抱える2人の青年は、日々送られてくる殺害予告に悩まされていた。現代を彩る職業を蝕む、見えない悪意。解決したかと思われた事件は徐々に暴力の渦を描いていく。」

https://privatter.net/p/4754665 パート1

https://privatter.net/p/4757511 パート2

https://privatter.net/p/4760943 パート3

解説:ユーチューバーが殺害予告受ける〜みたいな話は結構聞くじゃん。それを解決するお話です。一度解決したかに思われたけどもさらに状況は悪化していって…みたいな。少し豆知識?みたいなのも入っている気がするので読んでくれ。ユーチューバーがテーマだから読みやすいんじゃないかな。

 

新宿アウトロー 第8章 秋葉原地下アイドル反逆劇
「大人気地下アイドルグループビューティアーズの中心メンバー、内海美緒が突然の卒業を発表。しかしその裏で蠢いていたのは、男と女の醜い欲望だった。嫌がらせ、パワハラ枕営業…アイドルを染めていく者たちを浩介はどう切るか。」

https://privatter.net/p/4765127 パート1

https://privatter.net/p/4768673 パート2

https://privatter.net/p/4774574 パート3

https://privatter.net/p/4774896 パート4

解説:NGT48の騒動は記憶に新しいよね、それをテーマにして書きました。山口真帆さんがモデルです。地下アイドルがいいように扱われて、それを浩介含む仲間が解決していくという内容です。モデルがあるからこそ読みやすいと思うよ。

 

新宿アウトロー 第9章 変わらないシグナル
「中年男性を狙った痴漢冤罪事件。女の欲望に人生を壊された高校教師は、真実を暴こうとしていた。そんな複雑な事情に浩介は大きな罠を作り上げた。」

https://privatter.net/p/4777614 パート1

https://privatter.net/p/4780654 パート2

https://privatter.net/p/4784513 パート3

解説:痴漢犯罪の事件はよく聞くよね、それをテーマにしました。あとTwitterでバズってた、痴漢して逃げ回るおっさんがモデルです。結果的に冤罪ということもよくあるし、それを浩介が炙り出すという話です。

 

新宿アウトロー 第10章 雨になりし涙
「新宿の三大組織を弄ぶ謎の4人組を追っていくうちに、浩介は戦後最大の未成年犯罪、竹の塚女子高生監禁殺人事件の壁に当たった。やがてその悪意は浩介に向けられた。窮地に立たされた浩介は、雨と涙に濡れていく。」

https://privatter.net/p/4788698 パート1

https://privatter.net/p/4792051 パート2

https://privatter.net/p/4795205 パート3

https://privatter.net/p/4798598 パート4

https://privatter.net/p/4801223 パート5

解説:女子高生コンクリート詰め殺人事件がテーマです。実際に起きた事件だからね、怖いよ本当。少年法で守られたガキが再び事件を起こして、そいつを浩介たちが解決していくのです。オールスターでお話が進んでいきます。ぜひ読んでください。

 

新宿アウトロー 第11章 インビジブル・ファーザー
「若者の間で流行するパパ活、互いの需要と供給を満たしてはいるが、確実に悪意と欲望は蔓延していた。突如姿を消した女子大生、パパ活で暗躍する幻のシゲさん、現代が抱える闇を浩介はどう解決するのか。」

https://privatter.net/p/4804611 パート1

https://privatter.net/p/4808285 パート2

解説:パパ活ってあるじゃん。あれの話です。体の関係はないとか言いつつも絶対体の関係があるパパ活はあるし、現にそれで事件も起きています。それをテーマにして書きました。みんなも気を付けてね、そんな内容です。

 

新宿アウトロー 第12章 四ツ谷スピッツタウン
四ツ谷に君臨するゴミ屋敷、そこに住むのは立ち退きを拒む重田梅子さん。そこ一帯に建設予定の複合商業施設に立ちはだかったのは、不動産詐欺を行う地面師だった。姿の見えない悪意に浩介が挑んでいく。」

https://privatter.net/p/4824793 パート1

https://privatter.net/p/4828022 パート2

解説:ゴミ屋敷と地面師詐欺がテーマです。不動産業者も巻き込んでの詐欺って結構バレないのよ。まぁ最終的にパクられるけど。実際に積水ハウスは63億円を騙し取られています。怖くね。だからこれを読んで、地面師詐欺に関する知識を身につけてください。

 

新宿アウトロー 第13章 黒の中の瞳
「日本が抱える最大の闇、タブー。ラプリンチペッサ事件。数々の報道規制がなされて闇に消えた事件が、14年の時を経て再び動き出した。全てを巻き込んでいく宗教団体、そして雇われた最強の殺し屋、新宿を巻き込んで廃れない悪意は加速していく。」

https://privatter.net/p/4831708 パート1

https://privatter.net/p/4835228 パート2

https://privatter.net/p/4845328 パート3

https://privatter.net/p/4870711 パート4

解説:ラプリンチペッサはイタリア語で姫という意味です。多分。確か。ここではそういう名前を使っていますが、実際に起きたプチエンジェル事件がテーマです。本当に日本が抱える最大のタブーなのよ。忠実に書いているので是非読んでください。ひどいと思うけど、これ本当に起きた事件だから。自分なりの解釈を含めて書いています。

 

新宿アウトロー 第14章 目黒ゴーストハウス
「先立った死者を抱え込むマンションのクローゼット、心霊物件を提供する不動産、インチキ臭い霊媒師、重苦しい呪いを浩介はどう断ち切っていくのか。」

https://privatter.net/p/4871417 パート1

https://privatter.net/p/4875038 パート2

解説:心霊物件に住んでしまった時の対策とかが書かれています。結構タメになるんじゃないかな。それなりの知識が得られるかもしれないよ。読んで、幽霊信じない人も読んでくれ。怖いの苦手な人いるかもしれないけど、そういうホラーな内容じゃないから。安心して。

 

新宿アウトロー 第15章 格差のメロディー
「世間を賑わす上級国民、奴は人々を殺して権力に隠れた。都合良くねじ曲がった法律、裏で蔓延る違法薬物、クスリを捌く警察官、危険運転から派生していく上級国民の事件は浩介を巻き込んでいった。」

https://privatter.net/p/4897322 パート1

https://privatter.net/p/4900153 パート2

https://privatter.net/p/4903481 パート3

解説:ちょっと前にあった東池袋暴走事故、犯人のジジイが上級国民だなんて話題になったよね。それがテーマです。自分なりの解釈も加えています。裁かれない悪を裁くみたいな話です、スカッとするかもよ。

 

新宿アウトロー 第16章 獣と愚かなスピーカー
「日常を裂く煽り運転は、とある男性の右目を奪った。単純に見えた事件は浩介の手によって、裏で蠢く複雑な悪意が暴かれていく。」

https://privatter.net/p/4907322 パート1

https://privatter.net/p/4911205 パート2

https://privatter.net/p/4914539 パート3

解説:つい最近話題になった煽り運転、それがテーマです。そこに自分なりの解釈を加えて一つのお話にしました。ぜひ読んでくださいね、おなしゃす。結構複雑な内容になっておもろいから、多分。いやきっと。

 

新宿アウトロー 第17章 北新宿炎上ダンサー
「現代に蔓延するキャンプファイヤー、それによって焼かれたのは世界を股にかけるヒップホップダンサーだった。ショートムービーアプリTikTokで助長されていく冤罪、3人の悪意は伝染していった。」

https://privatter.net/p/4945978 パート1

https://privatter.net/p/4948951 パート2

解説:ここ数年でバカッターとか結構取り上げられてるよね。アホなことしてそれを動画に撮ってSNSにアップするバカ。それがテーマです。最近だとTikTokでの炎上が多いもんね。ただそのバカな内容を誰かにやらされているとしたら…みたいな話ですね。読んでくださいな。

 

新宿アウトロー 第18章 新大久保のモダクプル
「日本最大のコリアンタウン、新大久保に建設予定の複合商業施設は、その地にいくつかの焚き火、モダクプルを発生させていた。その影響は新大久保に住む韓国人を陥れる巨大な罠だった。その罠をくぐり抜けて浩介と、新大久保のギャングチームが真実を暴いていく。」

https://privatter.net/p/4952077 パート1

https://privatter.net/p/4956272 パート2

https://privatter.net/p/4960105 パート3

解説:これはマジで自信作。何せ新大久保で現地調査したんだから。マジで。まぁ小説のためじゃなくて他の用事で調べたんだけど。そこで得たネタをふんだんに使っています。これマジの話だから、マジで自信作だから。マジしか言ってないな。でも本当におもろいから、それでいてメッセージ性の強い話でもあります。お願い、こればっかりは本当に頑張って書いたのよ。

 

新宿アウトロー 第19章 歌舞伎町ドラッグライマーズ
「ビーボーイから絶大な人気を誇るヒップホップクルーのイベントの裏で、人の心身を蝕んで依存させる大麻が横行していた。鴉と名乗る売人を炙り出すため奔走する中、浩介は恋に依存していた。」

https://privatter.net/p/4966926 パート1

https://privatter.net/p/4973029 パート2

https://privatter.net/p/4976336 パート3

解説:ヒップホップと薬物って切っても切れない関係かもしれません、それがテーマです。でもこれもマジでよくある話なんですよ、なのでクラブに行くことがあったら気をつけてほしいという意味もあります。あとエッチなシーンもあるから、親には内緒だぞっ。ごめん。

 

新宿アウトロー 第20章 終わりのないグラッジ
「時を経て再び街を蝕むグラッジ、憎悪は浩介の関係者を蝕んでいた。突如向けられた復讐の矛先、新宿を賑わす黒い嵐。過去に解決した事件が牙を剥いていく中で、浩介は巨大な捕獲用の罠を作り上げていた。」

https://privatter.net/p/4980044 パート1

https://privatter.net/p/4984321 パート2

https://privatter.net/p/4988235 パート3

解説:過去のお話で書いた、まぁ言っちゃうと第10章の話なんだけど。その犯人の関係者に復讐されてしまう、そいつを浩介が解決するというお話です。第10章を読んでからすぐに読んでもおもろいよ。いつ自分が復讐されるかなんて分からないよねというお話です。

 

新宿アウトロー 第21章 連帯保証人のピアニスト
「街で出会ったフリーランスのピアニストは、詐欺に巻き込まれて多額の借金を背負っていた。ストリートで起こる黒い事件を、浩介はピアノの旋律で解決する道を選んだ。」

https://privatter.net/p/4991479 パート1

https://privatter.net/p/4994516 パート2

解説:連帯保証人ってよく聞くけどどういうこと?という方に知識を与えてあげようという上から目線の話です。ごめんね。でもまぁタメになるとは思うんで、ぜひ読んでくださいな。あと作中に登場する曲はどれも名曲なんで、クラシック分からなくても聴いてみてね。

 

新宿アウトロー 番外編 新宿オンエア
「愛知県岡崎市で活動する6人組のユーチューバー、東海オンエアのリーダーであるてつやは、欲望渦巻く街で罠にかかっていた。心配する他のメンバーを余所に、浩介と晴翔が闇を暴いていく。」

https://privatter.net/p/4821623

解説:なんと東海オンエアを出しています。だからこそ読みやすいと思う!それでいてタメになるかもしれないし、うまく東海オンエアのメンバーを表現しているので、頭の中で「こんな感じかなぁ」と思い浮かべながら読んでみてください。おもろいから。

 

 

さぁということで、稚拙な文章で解説していきました。まぁほとんど解説になってないと思うけど。

マジでいい暇潰しになるから、本当に読んでくれ。それで感想とかリプでください。フォロバするから。何の意味があるんか分からんけど、フォロバするから。

https://privatter.net/u/Lily93758928

こちら各話の一覧なので、お願いしますね。読んでね、頼むね。