ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

飯塚幸三への怒りをまとめた

講義で池袋暴走事故のことについて取り上げられていました。そこで再び怒りがこみ上げてきたので言いたいことをまとめてみました。クオリティーが低いのは許してよ、素人だから。
hook(4小節)
1verse(16小節)
hook(4小節)
2verse(16小節)
hook(4小節)
の構成になっているのでまぁ少しだけ目を通してみてください。

 


いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

下流社会からこんにちは
俺ら生きてていいすかお偉いさん
その先行着く場所は肥溜めか
もう溜まったヘイトは止められない
天秤にかけたフレンチと命
ランチの遅刻がすげぇ命取り
発言しなけりゃ増える身代金
証拠隠滅に大急ぎ?
元院長?ha?そんなお前に物言いする
disの長距離走
もしや待ってるの?公訴時効
そんでbitchと果てへと逃避行?
被害者遺族は7ヶ月
訴えてる世間との狭間で
やっと出てきたと思ったら
心無い発言で神経逆撫でる
みっともねぇ対応も運の尽き
マスメディアに隠れるご都合主義
謝るとかそういう素振りも
ないから言われる上級国民
正直言ってその言い草どうよ?
もう上がってんだよ緻密な証拠
メディア操作で遺族の気持ちや
日々すら消去ってそれあんた…

 

いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

なかなかズレてるレスポンス
どうせ厳重処分も捏造する
散々ぶつけた建造物
あの日悲鳴をあげた専業主婦
驕りがあっても誇りはねぇな
望みがあってもここにはねぇんだ
言語戦争じゃ遠慮せんぞ?
とっととしろよ免許返納
不注意だらけで蛇行運転
罪の意識すらなく平和ボケ
挙げ句の果てにはメーカーのせい
結果論で話すから変化もねぇ
前からあったパーキンソン病の症状
通報もせずその場で立ち往生
他人事じゃない罵詈雑言
賛否両論あるが出せ逮捕状
救急車を呼ぶのも否認主義?
充分満足?相当醜い
一滴で汚れた歴史の名前は
通産省工業技術院
とってつけたような「申し訳ない」
言葉選んでねぇから反吐しか出ない
依然として死刑と私刑
否定もしねぇよ両方でいいぜ

 

いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

あーすっきりした。一応韻踏んでいる部分を色で分けてみたバージョンも載せておきますね。答え合わせみたいな感じで。↓

 

 

 

 

 

いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

下流社会からこんにちは
俺ら生きてていいすかお偉いさん
その先行着く場所は肥溜めか
もう溜まったヘイトは止められな
天秤にかけたフレンチと命
ランチの遅刻がすげぇ命取り
発言しなけりゃ増える身代金
証拠隠滅に大急ぎ?
元院長?ha?そんなお前に物言いする
disの長距離走
もしや待ってるの?公訴時効
そんでbitchと果てへと逃避行?
被害者遺族は7ヶ月
訴えてる世間との狭間で
やっと出てきたと思ったら
心無い発言で神経逆撫でる
みっともねぇ対応も運の尽き
マスメディアに隠れるご都合主義
謝るとかそういう素振り
ないから言われる上級国民
正直言ってその言い草どうよ?
もう上がってんだよ緻密な証拠
メディア操作で遺族の気持ちや
日々すら消去ってそれあんた…

 

いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

なかなかズレてるレスポンス
どうせ厳重処分捏造する
散々ぶつけた建造物
あの日悲鳴をあげた専業主婦
驕りがあっても誇りはねぇな
望みがあってもここにはねぇんだ
言語戦争じゃ遠慮せんぞ?
とっととしろよ免許返納
不注意だらけで蛇行運転
罪の意識すらなく平和ボケ
挙げ句の果てにはメーカーのせい
結果論で話すから変化もねぇ
前からあったパーキンソン病の症状
通報もせずその場で立ち往生
他人事じゃない罵詈雑言
賛否両論あるが出せ逮捕状
救急車を呼ぶのも否認主義?
充分満足?相当醜い
一滴で汚れた歴史の名前は
通産省工業技術院
とってつけたような「申し訳ない
言葉選んでねぇから反吐しか出ない
依然として死刑と私刑
否定もしねぇよ両方でいいぜ

 

いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!
いいすか?ちょっと…飯塚幸三…!

 

 

 

でした。