ひとりごと。

色々吐き捨てるクソみたいなブログです

胸糞悪かった時の感情

中学時代いじめられていた当時の感情を思い出してラップを書いてみました。
いじめている人、いじめられている人、いじめていた人、いじめられていた人、そうでない人。いじめがどれだけ人の心を傷つけて引き摺り回していくかを見てください。俺は未だに立ち直れずにいます。

 

 

不可解に思える快感
毎晩の挨拶じゃ満たされやしないな
何が良くて何がダメだった?
何も言えず揺れる枯れた葉っぱ
童の単純な思考回路
「異常なし」と言う司法解剖
焼きついた笑顔が急かそうとしてる
閉じている瞼を裏から穿つ
俺は分かっているフリをしてた
君は分かっていないフリをしてた
何故か君だけが大人に見えた
消えた校舎で死に損ねた
藁が無くなり川をただ下り
朝拝まずに殻にこもった
眉間に寄せた皺、血走った目
指を引っ掛けて睨む今

言葉にならないグッドバイ
砂埃に消えたグッドバイ
鉄棒の錆で傷ついたグッドバイ
別れのフレーズは流動体
流れに任せて、麻で憚れ
中で絡まれ、くっつき離れて
まるでマグネット、もう破れかぶれ
舌を噛んで置き去りの濁点

殴り書きの手紙を見れない
心の捻挫は未だ癒えない
歩き出してもお先は真っ暗
吐き出したダサい言葉かっ喰らう
見慣れない路地、ぼちぼち歩く
白線の上に君を浮かべた
釣られた魚のように泳ぎ
模倣したダンスで俺を殺した
牙を剥かず、静かに暮らす
心を塞ぐ、言葉に詰まる
疎かにした反復横跳び
暴言を反芻、刻む刃が綻び
温い絵の具”生”を実感する
水溜りの中上がる心拍数
風と重なる喉からの声
OK、もう遅せぇ、don’t forget

言葉にならないグッドバイ
砂埃に消えたグッドバイ
鉄棒の錆で傷ついたグッドバイ
別れのフレーズは流動体
流れに任せて、麻で憚れ
中で絡まれ、くっつき離れて
まるでマグネット、もう破れかぶれ
舌を噛んで置き去りの濁点

安らかな眠り、妨げる煙
顔がチラついたサブリミナル効果
no doubt、網膜を網羅する
教科書のような走馬灯に酔う
もうあそこに君はいない
意外にも苦い未来を期待してる
甘くて辛い日々はもうたくさん
夜に迸る酸味と苦味
体を侵食していく陰謀
不純な粉、importする奴ら
燻る不発弾、中は具沢山
微かに爆破しながら歌うさ
ハッタリにガッカリすることばっかり
やっぱり君が良い、answer me
帆を張った情けない志
輪廻で巡り逢うと心待ち

言葉にならないグッドバイ
砂埃に消えたグッドバイ
鉄棒の錆で傷ついたグッドバイ
別れのフレーズは流動体
流れに任せて、麻で憚れ
中で絡まれ、くっつき離れて
まるでマグネット、もう破れかぶれ
舌を噛んで置き去りの濁点

 

 

色々と複雑な意味合いになってますが、一つだけでも誰かに刺さればいいなと思います。